つくろう、島の未来

2024年03月29日 金曜日

つくろう、島の未来

島根半島沖の日本海に浮かぶ隠岐諸島のひとつ、人口2,400名の海士町(あまちょう※中ノ島)より「デイサービスセンター看護師」募集のご案内です。

amainfo130612-609x415

自然豊かな海士町で「デイサービスセンター看護師」募集
ゆっくりとした時間の中であなたらしさを発揮してみませんか?

 島根県海士町(あまちょう ※中ノ島)は、島根半島沖の日本海に浮かぶ隠岐諸島のひとつ。人口2,400名の自然に恵まれた半農半漁の島で、後鳥羽上皇や小野篁に代表されるように歴史や文化がしっかり息づいています。

 看護スタッフを募集する「福来の里(ふくぎのさと)」は、日常生活が自立できている方を対象に行う宿泊事業(定員12名)とデイサービス事業(定員10名)を町から指定管理を受けるNPO法人「だんだん」が運営しています。立ち上がったばかりの事業所のため、スタッフ一同手さぐりの毎日ですが、元気で人情味に厚く、ユーモアに富んだ入居者の笑い声が溢れる、明るい職場です。

 「福来の里」では、島に暮らす誰もが”お茶のみ感覚”で気軽に立ち寄り、ホッとしてもらえるような場所づくりができるよう、町の人に向けた発信も盛んに行っており、島に暮らす方々からいただく希望や期待の声は、スタッフのかけがえのない力となっています。高齢者の思いを受け止め、身心の支えとなるデイサービス事業を私たちと一緒に作り上げてくれる方のご応募をお待ちしています。

>>詳細は海士町役場の公式サイトをご覧ください。
http://www.town.ama.shimane.jp/topics/5000/post-87.html

関連する記事

ritokei特集