つくろう、島の未来

2024年04月19日 金曜日

つくろう、島の未来

島根県隠岐郡隠岐の島町にある隠岐の島ものづくり学校では、現在、廃校を活用したイベント・ワークショップの企画案を募集しています。

oki-609x405

隠岐の島ものづくり学校では、施設を活用したイベントやワークショップの企画案を募集しています。ご応募いただいた企画案から隠岐の島ものづくり学校が選定し、最優秀として選ばれた企画は隠岐の島ものづくり学校での開催が実現します。個人、団体、企業など、応募資格はありません。学校全体をまるごと使えるチャンス!みなさまからのご応募お待ちしています。

■募集概要

応募締め切り 2014年10月31日(金)
募集内容 隠岐の島ものづくり学校を利用したイベント、ワークショップ、展示会 など
 例えば…
 ◎若い世代に引き継ぎたいものづくりを教えるワークショップ
 ◎隠岐の暮らしを体験できるツアー型イベント
 ◎アパレル業界による合同受注会
 ◎アート作品や新商品の展示会
 ◎島にあるようでなかったハロウィン、クリスマスイベント等
 ◎施設全体を使った大規模イベント/地域向けイベント/音楽祭

  • DSF3923-291x194
  • DSF3645-291x194

応募方法 企画案を「企画書(開催希望日程/タイトル/内容を具体的に。参加者から参加費を
     徴収するコンテンツの場合は想定額も)」にまとめて、メールでお送りください。
応募メール送信先 oki-info@r-school.net(担当:古川)
応募メール記載事項
お名前/ご連絡先/個人・団体の種別(団体の場合、団体名)/個人もしくは団体プロフィール
※厳正な審査のうえ、11月7日(月)に最優秀企画案を発表いたします。選考過程、選考結果の
 お問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
ホームページ 詳しくはこちら >> http://oki-school.net/News/1349/


※開催企画による隠岐の島ものづくり学校の施設使用料はすべて無料とします。
(企画会議等で事前に隠岐の島ものづくり学校を使用される場合の施設使用料も無料とします)
※当施設までの交通費・宿泊費、開催当日および準備に必要となる材料費など運営に係る諸経費
 は全て自己負担となりますのでご了承ください。
※開催にむけて、姉妹校であるIID 世田谷ものづくり学校(東京都世田谷区にて運営)でも告知
 をいたします。(館内チラシ配布、webサイトへの掲載、SNSサイトへの投稿)

開催までは隠岐の島ものづくり学校スタッフが全面協力します。
みなさまのご応募、お待ちしております!

関連する記事

ritokei特集